calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

SUKUSUKUブログでウエディング講座!VOL4 プリザーブドブーケ

学校 本日の講座は、プリザーブドフラワーです!

ひらめき 世の中色々な物が開発され、えっ!こんな物がと日々驚く事が多々有ります!!

自然なお花の世界も例外では有りません。ワッ!

その一つが世の中に登場して、数年経ちますがプリザーブドフラワーです!

生花に特殊な液を吸わせて造る事により、長ければ生花に近い状態で年単位でお花が持つと言うのが売りの商品です。  ※ 環境により半年と持たない場合もありますね

もう一つの特徴として、お花を染める事により自然界に存在しない色を出せるという点も有りますね。

出始めは、出来る花材は少なく薔薇がほとんどでしたが、近年は、技術革新により色々な花材も見るようになって来ましたね!ワッ!

シンプルなパール入りプリザーブドブーケ!!※ 花材、薔薇 ・ アジサイ

SUKUSUKU ブログでウェディング講座!!Vol 2 リングピロー

学校 今回の、ブログでウェディング講座は、リングピローです。

リングピローとは、結婚式の時に二人の愛の証である大事な指輪を、置くものです。
そのリングピローには、素敵な言い伝えも有ります!ニコニコ

西欧の方では、結婚式の指輪交換で使った後に、そのリングピローを2人の赤ちゃんが生まれた時に「ファーストピロー」として使うと、これからずっと幸せでいられるというものです。よつばのクローバー 良い話しですね!!

 先日、そのリングピローのオーダーが有りました。内容は、生花で和を感じさせその中に、更紗紋様を入れるというオーダーでした!

そして、本日その納品日でした。おめでとうございまーす。拍手

今回、SUKUSUKUでは、リングピローの、もう一つの、言い伝えでもある丸い物の上に置くと良いと言うところを、大切に考えてそして丸の大小で、更紗紋様を感じて頂ければと・・・想いを込めて創らせて頂きました。

花材は、縁起の良い永くもつお花、ピンポン菊を使いました。菊は、欧米では、縁起が良い花としてブライダルでは、欠かせないお花です!

和風リングピロー
焼き皿の上に苔をひき、その上からお花を挿しています。

SUKUSUKUブログでウェディング講座開校!!VOL1 3Dブーケ 

NEW! 本日開校しました!学校
学校 SUKUSUKUブログでウェディング講座とは、SUKUSUKUが提案するウェディングであります。ニコニコ

今日の講座は、3Dブーケ(立体型ブーケ)です!!

まずは、見本画像です。

3Dブーケ
※実際は、挙式年月日と名前が入ります。

up上の画像は、挙式当日に新婦様が持たれた生花のブーケを、そのまま特殊な加工によりケースへ入れて残したブーケです!!

以前は押し花にされて残されたりしていましたが、技術革新により特殊な加工によりそのまま挙式当日のブーケを残す事が出来る様になりました!

その他アートフラワーで残されたりされる方もいらっしゃいます。ただ、場所を取りほこりをかぶったりと中々大変みたいですね。その様な言葉聞いたりする事が有りSUKUSUKUではを3Dブーケお薦めしています。※ブーケお預かり後一ヶ月程掛かります。

挙式当日の思い出を残すには、最高なものだと思います。
挙式後、何年経っても当時の神聖な想いが・・・ポッ
また将来お子様が生まれ、子供にこれはねぇお父さんとお母さんが結婚式の時に持った・・・ニコニコ
またもし、お二人が喧嘩などした時も、・・・ニコニコ

先日挙式を挙げられ3Dブーケを残されたお客様は、新居を建ててる最中で玄関の室内アプローチに埋め込まれると言われてましたワッ! 素敵ですね!

ウェディング豆知識として頭の片隅にでも入れられて下さい。

                         SUKUSUKUブログでウェディング講座



| 1/1PAGES |