calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

フランク・ミュラー氏との対談で!! Vol.2

皆さん覚えていますか!?

以前ブログで書いたフランク・ミュラー氏との対談Vol.1で、世界最高峰の時計技師でありアーティストでもあるフランク・ミュラー氏との対談内容を、Vol.2で書かしてもらいますと書きながら・・・・・

ここ最近凄く感じる事がありますワッ!

その事があの時フランクと話した事にいつもリンクしているので書きま〜すニコニコ

フランクとフラワーHASHIMOTO!!
上の写真は、今日は花柄のシャツを着てきたんだと笑顔で綺麗だろうと言ってジャケットを脱ぎ、一緒に写ろうと撮った写真ですニコニコ

ほんとに気さくな人でしたニコニコ

Flower Takushiは、お花のお仕事以外でも建築・空間デザインのお仕事も手がけさせてもらっていますYES!

ブログ等では、載せていませんがホテルのバンケット・ハウスウエディング施設・カフェ・etc・・・

お花とデザインと全然違う分野の様ですが、同じだなと思っています。

今現在もホテルのバンケットデザインを、2箇所手がけていますニコニコ

一つは今秋オープンです拍手

お花を通じていろいろな方と出会わせて頂いています。感謝ですラッキー
そして、いろいろなお仕事をさせて頂き感謝していますニコニコ
そんな中いつも感じている事がありますYES!

これは、フランクも言っていた事なんですが人との出会いが色々な事への発展となり刺激になり物を生み出す源になっていると・・・

そして人だけではなく全ての物が源になっているとほんとに共感したところでしたYES!

話している最中にこの瞬間もだと、とてもありがたい言葉でしたニコニコ
全ての物が大切なんだと・・・今まさにFlower Takushiは、その言葉をいつも感じさせてもらっています。

全ての物が大切なんだと・・・大きな愛を感じた言葉でしたYES!
気持ちいい言葉ですねニコニコ

言葉ではないですね!!人が無くしてはならない言葉を超えた大切な気持ちですね・・・

これから出会う全ての方々・全ての物へ・・・Flower Takushiよりニコニコ




フランク・ミュラー氏との対談で!! Vol.1

皆さんは、世界最高峰の時計技師でありアーティストでもあるフランク・ミュラー氏をご存知ですか?
 僕は、偉大なアーティストとして尊敬している方の一人です。そんな尊敬しているフランク・ミュラー氏を、おこがましくも以下略してフランクと書かせて頂きます。http://www.franckmuller-japan.com/

約一年前になりますが、フランクと会い対談させて頂く機会を突然頂く事になりました。ニコニコ
以前からフランクがデザインし創る時計は、なんて美しく斬新で素晴らしい時計なんだろうと思っていました。
また、斬新さの中にもスイス製時計の伝統も兼ね備え・・・
僕が言うのもなんですが、言葉にするのが難しいんですが・・・フランクの創り出す時計は、すごく大きなを感じます。

そして、その答えはフランクと話す事によりあ〜だからなんだなぁ〜と思った事を、今でも昨日のように覚えています。
今、現在でも僕の中に、勇気自信を与えてくれてる大切な物になっています。ラッキー

僕がプレゼントした花束を手に!!
通訳を介して対談中!!
対談の内容は、長くなるのでまた近いうちに書かせて頂きます。

PS・・・なんとFlower Takushiは、フランクからサインをしてくれと言われて(ビックリ!!)自身のフラワーライブのDVDにサインをしてプレゼントしました。
でも、突然だったので普通にネームを入れたサインになってしまいました!その時書いたサインを現在も使っています。
そろそろ変えたく思っているのですが(たまーに書く事が有り)・・・ ニコニコ フランクと出会って話せた事に感謝で一杯の中、なかなか変えられずにいる今日この頃です。たらーっ

自然なお花とグリーンの香りがするフラワーハット!!

Flower Takushiですニコニコ

YES! バーマルケサス諸島、中田さんプロデュースによる月一回のキャンドルナイトまたまた楽しい時間でした。
嬉しい事にまた満員御礼でした!!
本当にいつも観に来て頂き有難う御座います。ニコニコ
 今回は、東京・大阪・福岡と幅広く活躍の場を持つマクロビオテック料理研究家の長島 慶子さん(http://nagashimakeiko.com)とのコラボレーションでした!美容と健康に良い料理は、美味しかったですよ〜。皆様御賞味あれ。ディナー

長島 慶子さんと!!


新しい出会い!!

100%design tokyoでデンマークのデザイナーのべス・クリストファーセンと知り合う事になりました!!
通訳の人を介しての話しでしたがお互いに物創りに対して原点の気持ちが一緒でお互い共感し合い楽しい話を沢山する事が出来ましたニコニコ
まだ未定ですが来年、空間コーディネイトでコラボレーションが実現出来そうで今から楽しみです!
実現した時にはまたブログで報告しまーす。
ブログに彼女のホームページアドレスをリンクしてますので作品がみれますよ。とても素晴らしい作品です。デンマークのデザイナーべスと!!

一年振りの再会!!

行って来ました!100%design tokyo 良かったですよー!!
気持ちのいい刺激を沢山受けて来ました。
 なんといっても一年振りにジャクリーンと青木さんとの再会ニコニコ
何か一年振りとは感じず普通に抱き合い普通に話し始めそれも止めども無く
話しその内展示ブースを空けてドリンク飲みながら・・・
夜は、皆で食事しながらディナー これまた閉店時間過ぎても!!
お店の方すいませんでした・・・店内にはデザイナーのJUNKO KOSHINOさんが
某女優さんと来ていました。時間内に帰られてましたね・・・

何かまた新しい事が始まる予感みたいなものがしましたね!!
楽しみです。
彼女のホームページアドレスがリンク先に有ります。すごく素敵ですよ!!

昨年は、パリで!今年は、東京で!


| 1/1PAGES |