calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

SUKUSUKU ブログでウェディング講座!!Vol 2 リングピロー

学校 今回の、ブログでウェディング講座は、リングピローです。

リングピローとは、結婚式の時に二人の愛の証である大事な指輪を、置くものです。
そのリングピローには、素敵な言い伝えも有ります!ニコニコ

西欧の方では、結婚式の指輪交換で使った後に、そのリングピローを2人の赤ちゃんが生まれた時に「ファーストピロー」として使うと、これからずっと幸せでいられるというものです。よつばのクローバー 良い話しですね!!

 先日、そのリングピローのオーダーが有りました。内容は、生花で和を感じさせその中に、更紗紋様を入れるというオーダーでした!

そして、本日その納品日でした。おめでとうございまーす。拍手

今回、SUKUSUKUでは、リングピローの、もう一つの、言い伝えでもある丸い物の上に置くと良いと言うところを、大切に考えてそして丸の大小で、更紗紋様を感じて頂ければと・・・想いを込めて創らせて頂きました。

花材は、縁起の良い永くもつお花、ピンポン菊を使いました。菊は、欧米では、縁起が良い花としてブライダルでは、欠かせないお花です!

和風リングピロー
焼き皿の上に苔をひき、その上からお花を挿しています。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック